白浜海岸はとても綺麗な海と砂浜でした

DSCF8120

ゴールデンウィークの5月3日から1泊2日の日程で伊豆下田の白浜海岸にいってきました。2日目の天候はあいにくの曇りでしたが、1日目は晴天に恵まれました。

伊豆の白浜海岸は、綺麗な砂と海水で人気の海水浴スポットです。海水浴シーズンは多くの人でにぎわいますが、オフシーズンには訪れたことがない方もいると思います。そこで今回はゴールデンウィークの白浜海岸の様子をご紹介したいと思います。

オフシーズンでも白く綺麗な砂浜

DSCF8216

訪れたのは『白浜大浜海水浴場』です。1日目は晴天で青い空がまぶしい日でした。

砂浜に足を踏み入れてまず感じるのは、その砂の白さです。白浜海岸という名前のとおり、砂が白くサラサラしています。さらに、オフシーズンにもかかわらず、砂浜はとても綺麗な状態でした。オフシーズンの海水浴場ではペットボトルなどのゴミが散乱するなど汚れ放題になっているところもあります。白浜海岸では木の枝や木片などが落ちていることもありましたが、全体的にはとても綺麗でした。

ヒスイ色の美しい海

DSCF8130

海水のほうは、ヒスイ色というか濃い緑色のとても綺麗な海でした。関東から日帰りで行ける範囲にある海水浴場でこれほど綺麗な海はなかなか無いと思います。

この日はとても暖かかったこともあり、サーファーの他にも海に入って遊んでいる人たちがいました。多くの人はひざ下だけ海水に浸かる範囲で遊んでいましたが、中にはシャツを着たまま全身海水に浸かっている若い女性のグループなどもいました。

この時期でも駅前のお店や砂浜近くのコンビニでは、ビーチサンダルや水着などを売っていま
す。天気がよければ、海に入って遊んでみるものもいいと思いますよ。

オフシーズンなので人の数は少なめ

オフシーズンなので、砂浜にいる人の数は少なめでしたが、砂浜を見渡すと簡易テントをたてているグループも何組かいました。人が少ないと広く場所を確保できるのがメリットですね。

海も砂浜も綺麗で、海からの風も気持ちいいので、のんびり過ごすに最高だと思います。こんなところでビールでも飲みながらぼーっとする休日は理想的ですね。すぐ近くにコンビニ(セブンイレブン)があるので、食料の補充も簡単にできそうです。

ちなみに、小さいコンロを持ち込んで肉を焼いている外国人のグループもいましたが、砂浜ではバーベキューは禁止されている行為なので注意しましょう。

下の写真は2日目の午前中のものです。この日は曇りがちな天気だったため、さらに人は少なめでした。

DSCF8220

人ごみが苦手な方は是非オフシーズンにどうぞ

本格的な海水浴シーズンに入る前の時期は、人は少ないですが白浜海岸のよさを十分に堪能できると思います。人ごみが苦手な人や、泳ぐことにはあまり興味がないような人は、5〜6月の時期に訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク(336)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク(336)