ホテル伊豆急はオーシャンビューが最高のリゾートホテルでした

白浜海岸の紹介記事でも書きましたが、ゴールデンウィークに伊豆下田の白浜海岸に行ってきました。

その際に宿泊したのが『下田温泉 ホテル伊豆急』です。

ここではホテルに宿泊した感想などをレビューしたいと思います。

こんな人におすすめ

次のような方にはこのホテルをお勧めできます。

  • オーシャンビューの部屋に泊まりたい
  • 海水浴場に近いホテルがいい
  • 子供と一緒に遊べるスペースが欲しい
  • 掃除が行き届いた清潔なとこじゃなきゃイヤ

部屋からの眺望と立地は最高

このホテルの一番のおすすめポイントは立地です。

伊豆急下田駅から無料の送迎バスで5〜10分ほどの場所にあり、目の前が「白浜大浜海水浴場」となっています。道を渡ればすぐに海水浴場です。

部屋からの眺めも最高です。私が宿泊したのは最上階の6階でしたが、最高のオーシャンビューで、美しい海と砂浜を十分に堪能できました。窓際にテーブルとイスが置いてあり、そこ座って海を眺めているだけで心も体も癒されます。下の写真は部屋の窓から撮影したものですが、実際にはもっと近くに海を感じると思いますよ。

DSCF8113

掃除の行き届いた清潔感のある室内

私が泊まったのは和室タイプの部屋です。客室のある階でエレベーターを降りると畳の良い匂いがして気分が落ち着きます。他にもベッドが置かれた洋室タイプの部屋もあるようです。

スクリーンショット 2015 05 06 10 55

部屋の設備としては特に珍しいものなどはありませんでしたが、部屋の中がとても綺麗なのが好印象でした。オーシャンビューを望む窓には曇りも見られませんでしたし、ユニットバスのトイレやバスタブなどの水周りもとても綺麗でした。

スクリーンショット 2015 05 06 10 37

スクリーンショット 2015 05 06 10 39

スクリーンショット 2015 05 06 10 40

スクリーンショット 2015 05 06 10 43

安いホテルでは、洗面台やバスタブなどの水周りや、ガラスやサッシなどの窓の周辺が汚れていることが多く、中にはオーシャンビューを売りにしているにもかかわらず、窓ガラスが汚れまくっているホテルもありました。これらの場所まで掃除が行き届いていると、良いホテルだな〜と感じます。

広い露天風呂にアメニティも充実

1階にある大浴場には内湯と露天風呂があります。内湯はジャグジーとなっており、強めの泡が出ています。広い露天風呂は、大人が10人以上いても足を伸ばして余裕をもって入れる位の大きさです。また、漂う木の香りが気分を落ち着けてくれます。

残念ながら湯船に入りながら海を見ることはできませんが、木の香りに包まれて青い空を見上げながら入る温泉は、慌ただしい日常を忘れさせてくれます。

脱衣場ではアメニティも充実です。

事前に楽天トラベルのページで確認したときは、クシと髭剃りは無しとなっていましたが、大浴場にはどちらも置いてありました。その他にも、ヘヤトニックやフェイスローション、ドライヤーもあり、ハンドタオルとバスタオルは自由に使えるので、男性ならほぼ手ぶらでも大丈夫だと思います。実際に私は全くの手ぶらでも大丈夫でした。

解放感のあるガーデン

ホテル専用のガーデンプールはリゾート感を盛り上げてくれます。プールに入れるのは7月上旬から9月中旬ですが、ゴールデンウィークの期間もプールには水が張られていました。水だけは1年中溜めてあるのかもしれません。せっかくプールがあっても水が抜かれていると残念な印象を受けますからね。

スクリーンショット 2015 05 06 11 07

プールに入ることはできなくても、隣にある芝生のエリアは自由に使うことができます。私が宿泊したときは、フリスビーやサッカーボールを使って遊んでいる家族が何組かいました。子供が一緒のときは家族で一緒に遊べる場所があるのはうれしいですよね。

スクリーンショット 2015 05 06 11 14

遊び道具をあらかじめ持ち込んでいるということは、ホテルに何度か来ている常連なのかもしれません。食事の際に近くに座ったお客さんも何度かこのホテルにきていることを思わせる会話をしていました。常連客が多いということは、それだけ良いホテルといえるでしょう。

プールサイドに置いてあるビーチチェアも自由に使えます。

スクリーンショット 2015 05 06 11 18

海岸に面したビーチチェアからは砂浜と海が一望できます。

スクリーンショット 2015 05 06 11 10

ビーチチェアがある場所からパノラマ写真を撮ってみました。

スクリーンショット 2015 05 06 11 24

ガーデンにはテラス席があり、ここで朝食をいただくこともできます。海からの風が心地良く、目の前にはプールと芝生、さらにその先に海が見えるという風景のおかげで解放感もあり、食事がとてもおいしく感じました。注意点として、晴れた日は日差しがきついと思いますが、パラソルがあるテーブルは限られています。日陰で快適に食事を楽しむには、早めに席を確保することをお勧めします。

スクリーンショット 2015 05 06 11 12

夜になるとガーデンプールはライトで照らされます。温泉に入った後の火照った体を冷ますために、夜風に吹かれながら散歩してみるのもいいと思います。

DSCF8178

満足感の高いリゾートビーチ

白浜海岸は砂浜も海水も綺麗なとても良いところですが、今回泊まったホテル以外に周辺に大きな宿泊施設がないせいか、人の数もそれほど多くありません。そのため、近場でリゾート気分を味わいたい人や、人ごみを避けたい人には最適の場所だと思います。

最寄り駅の伊豆急下田駅までは東京から電車で2時間半ほどかかります。同じ海沿いの温泉地の熱海と比較して1時間ほど乗車時間が長くなりますが、こちらの方が海も景色も綺麗なので満足感は高かったです。

子供が産まれて少し大きくなったら、是非もう一度行ってみたい場所になりました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク(336)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク(336)